神崎目線シリーズ(智子編) - 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon

神崎目線シリーズ(智子編)

みなさまこんにちは!

やっと運動会シーズンも終わり、秋も深まってまいりましたね。

私、今年は子供の運動会に参加できなかったのですが、

そしたら真ん中の3才の男の子に

「仕事辞めちゃいなよ笑」

と言われました。

(仕事辞めたら君も幼稚園やめることになるけどな)😏

しまいには、

「辞めるって智子さんに言いな!」とまで言われました・・・。

 

智子は私の上司だったんかーーい!!

 

 

おっとっと・・・話が逸れました。

 

今日はそんな智子さんにクローズアップしていきたいと思います。

 

image

 

〜出会い〜

 

「一応」私より年上です。Re-Bell最年長社員です。そして創業期を支えてくれた頼れる

存在ではあります。

出会いは7〜8年前でしょうか。

前職のサロンで出会いました。

僕が思った最初の第一印象は・・・

「なんだこのオバハン」

です。

智子は僕のことを最初の頃・・・

 

こう思ってたそうです・・・・。

 

 

この人とは一緒に働けないな。

 

まぁこんな風貌ですからね。。

モザイク入れたら完全に犯罪者ですよ。

 

 

IMG_3677

 

人生なんてわからないもんですね。

今ではすっかり頼れる存在になり、

Re-Bellを死ぬまで辞めないとまで言ってくれています。

 

創業期というのはとてーーも大変でして・・・。

休みなく朝から晩まで安月給でも文句も(ちょっとしか)言わずに頑張ってくれたおかげで

今のRe-Bellがあります。

めちゃ感謝してます。

 

 

なのに・・・・

 

 

僕に最も怒られるスタッフナンバー1

まぁ信頼の裏返しということで。

 

 

技術的なことを言いますと。

ブローは神です。

私をもってしてもブロー技術で勝てる気はしません。

そして・・

シャンプーはゼウスです。

もう全知全能の神様ですからね。

神をまとめる存在の神です。

シャンプー技術に関しましてはハナから勝つ気はありませんww

 

 

そんなゼウス智子にも欠点があります。

 

 

それは・・

 

 

頭脳がお子様。。。

 

 

そう。

 

 

まるで。

 

これ。

の逆バージョン。

 

image-2

 

体は子供、頭脳は大人!!

 

改め

 

体は大人、頭脳は子供!!です。

 

 

 

だけど、とっても頼りにしているんす。

 

お客様にも厚く(暑く)支持され、立派な指名数と売上を誇ります。

 

いいとこも悪いとこもいっぱい!!食べるの大好きともちゃんでした♡

 

image

 

寝るのもスキだそうです。

 

 

 

神崎 馨

 

 

 

 

 

 

TOP