スタジオ写真を撮る理由 - 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon

スタジオ写真を撮る理由

 

どーもあぶかめらです〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…………………..笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日は

スタジオで写真を撮る意味について

証明写真を例に徹底解説して行こう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

証明写真ってこのご時世、自宅でも撮れちゃうくらい

身近なものになってきてるんです。。。。

 

 

 

 

 

背景と人寸の指定さえ守っていれば

携帯で撮ったものでも使えちゃうのです。

 

 

 

 

 

 

例えばこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと失礼…..間違えました。

こんなん送られてきたら逆に興味持ちますけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本物はこっち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用!!!!!

 

 

 

 

 

自宅、スマホクオリティーなんて所詮、不採用なんです。

 

 

 

 

 

 

 

続いて街の証明写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこにでもあって、すぐに写真がもらえてとっても便利です。

でもスピード写真って難しくないですか?笑

 

 

 

 

 

 

顔ばっかり意識して、肩曲がっちゃったり。。。

チャンスは2回。

 

 

 

 

 

 

 

モデルじゃあるまいし2回じゃ足りませんよねぇ

 

 

 

 

撮ってみて微妙だなーなんて思っている人がほとんどじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでスタジオ証明写真の登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらです。

 

 

 

 

仕事できそうですよね。笑

大手企業の新入社員代表の挨拶とかやってそう。笑

 

 

 

 

 

 

証明写真って顔に近づいた写真だからこそ

たくさんの注意点があるのです。

 

 

 

 

 

 

あぶかめらが撮影中に気をつけるポイントは7つあります。

 

 

 

 

 

 

 

①おでこ

おでこはしっかりだす!

前髪が目にかからないことが大切です。

 

 

②目元

目元はパッチリと!

写真を受け取った相手がまず初めに見るのは目元です!

目元の印象で印象が大きく左右されるかも!?

 

 

③耳周り

耳周りはすっきりしましょう!

なるべく耳に髪の毛がかからないように!

 

 

④口元

軽く微笑む程度がベスト!

職種によって多少の違いはありますが微笑むくらいが平均して良いでしょう!

また撮影前にリップクリームで保湿ケアをすると健康的な仕上がりになります!

 

 

⑤あご

あごは上げすぎ、下げすぎに注意!

あごの角度一つで目線が変わり印象が違ってきます。

 

 

⑥肩のライン

力を抜き、肩のラインを真っ直ぐにしましょう!

写真になった時、撮影時の小さなズレがとっても目立ちます。。。

撮影者のアドバイスを受け、綺麗な肩のラインを作りましょう!

 

 

⑦ネクタイ

男性に限りますがネクタイはまっすぐになるようにしめましょう!

ネクタイをしない女性の場合はえり元が曲がっていないか注意です!

 

 

 

こんな感じで

証明写真一つでもポイントがたくさんあります!!!

 

 

 

 

小平の証明写真が撮れるスタジオで

ここまで細かくやってるところは他にありません!!!笑

 

 

 

 

自分で撮影したり、スピード写真の2シャッターでは

到底やりきれないと思います。。。。

 

 

 

 

 

そこでスタジオで撮る意味が生まれると思うのです!

自分では調整しきれない部分を客観的に直してもらったり

choruleのスタジオに限って言えばヘアスタイルで大きな差が生まれます!

 

 

 

 

 

その人の人柄を引き出す。

目指す職種やお客様のニーズに合わせた表情のご案内。

プロのスタイリストによるヘアセット!!

 

 

 

 

 

 

たかが証明写真。されど証明写真なんです!

 

 

 

 

 

 

 

就職活動で言えば

証明写真の印象で合否が左右されてしまうかもしれません。。。

やるからには徹底的に!自分らしい一枚に仕上げましょう!

 

 

 

 

 


 

 

先日社員旅行に行ってきました!

Re-bell、choruleブログ共に社員旅行ネタで盛り上がると思いますので乞うご期待!

 

 

 

choruleブログはこちら!

 

 

 

以上あぶかめらでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP