2016年11月16日

シムフリー携帯へ・・・

みなさまこんにちは。

先日オープン以来初めて「何も予定がないのに休む」という

ことを初めて致しました。

 

私が、働いてばかりでは、スタッフも休めないし、

気を遣うので、来年からは少しばかり休んでみようかと思います。

 

12月は突っ走ります!!

 

妻も「休む」と言った僕に対して不安そうでしたし。

旦那元気で留守がいい!!

 

 

 

で・・・・その休みに何したのか・・・???

 

ドコモショップへ!!

 

いつも待ち時間がとても長すぎるので、

 

予約して行きました。

 

目的は・・・

 

シムフリー携帯に変えるために!!

 

シムフリー携帯を知りたい方はこちらをご覧ください

 

つまり、通話なんてあんましないし、携帯代高すぎるから安くしたいよ!

って方におすすめなスマホってことです

 

 

僕の携帯電話代はぼちぼちするのもあるんですけど。

 

最近ド◯モに不信感が・・・・。

 

 

高過ぎ。。。

 

12月で2年契約も終わることですし。

 

ちょっと事前に相談も的な感じでいくと・・・

 

 

 

ドコモショップの店員さんがどや顔で・・・・

 

「2年契約の終了は来年の11月ですね。」

 

 

「2年契約の終了は来年の11月ですね。」

 

 

「2年契約の終了は来年の11月ですね。」

 

 

image

 

 

そ・・そんな・・・

 

年末に契約したの俺覚えてるよ・・・・

 

 

 

店員A「確かに端末(携帯)の契約は12月で2年ですが、初めてドコモの契約は10年前ですので、

その時の契約月から2年更新になります。」

 

神崎「じゃあ端末の2年縛りって・・・?」

 

店員A「機種変更や、端末代分割払いの場合です。」

 

 

つまり、私のように端末一括購入や、機種変更ではなく解約の場合はそもそも前回契約の2年縛りなど

存在しないのです。。。。。

 

この時・・・

 

 

10年前の事なんて覚えとるかアホ!!

10年以上使って解約料とられるなんて(悲)

 

 

と思ったのはもちろんです。。。

 

 

 

さらにこの時の店員Aの感じの悪さ半端なし!!

 

 

いや〜久しぶりにいらっとしましたね・・・・。

 

 

しまいにはここに電話すれば何でも教えてくれるという。。。

 

image

 

 

お前が答えんかいっっ!!

 

と心の左手でツッコミを入れました。

 

 

と、まぁド◯モさんなかなか優れた顧客囲い込み戦略ですが、

囲われたくないので解約金やら何やら払いましたよ。。。。

 

 

はぁ・・・疲れた。

 

 

ドコモユーザーのお客様でお困りの方は私、神崎まで!!

親切に何でも教えますよ!!

 

 

 

せっかくの休日が・・・・

 

 

 

このままでは終われなかったので家族でららぽーとへ♡

 

image

 

 

 

 

神崎 馨


© Copyright 2014 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon. All Rights Reserved. Designed by LIM