2016年11月9日

最高な仕返し♡

どうもスタッフ教育に悩んでいる神崎です。

個の力ではやはり限界があり、組織は無限。

もう一踏ん張りですな。

 

 

とまぁ、家族も同じかもと・・・

夫婦、親子、兄弟・・・それぞれの関係性はあれど家族(組織)と

考えると、個の力では生まれないパワーがあると感じた本日でした。

 

 

なぜなら。

 

 

 

本日は初めて丸1日子供の面倒を見るという・・・汗

 

えぇ。いい意味で家庭の時間は作れてません。

 

いい意味でね!!

 

妻は本日、趣味の域を超えたクッキーを1日限定販売の

ママさんバザーに出店の為、火曜日でお休みの私にできることは、

クッキー販売に専念してもらうために

子供の面倒を見る!!

 

すっごい不安・・

 

朝会場まで、妻とクッキーを届けて、

そのまま一番下とお出かけ。。。

 

向かう先は。。。。

 

 

銀行 笑

 

たまたま給料日だったもんで・・・。

 

 

心なしかいつも不愛想な銀行員の方も僕のパパ感に少し優しかった気がします。

めっちゃチョロチョロするから渡邉の給料振込み忘れて

慌てて再度振込みに行きました・・というのは内緒ですので、墓場まで持って行きます。

 

その後公園に。

 

余裕なさすぎて写真撮っていませんww

 

昼食は子供の大好きなマックへ。

image

 

我が子ながら目がクリソツです。

喜ぶと思ったのに、ナゲットについてくるバーベキューソースを

ポテトに付けて舐めてました。

愛くるしい。

 

そして、真ん中の子を幼稚園に迎えに行くのにまだ時間がありましたので、

暇つぶしに「GU」へ。

向かってる間に寝るという。

image

 

なので、抱っこひもです。

 

ここで思ったこと。

 

抱っこ紐してたら試着不可能やん!!

 

世のママさんたちの苦労をこんなところで感じるとは・・・

(私は勘で服買いました笑)

 

そして真ん中のボーイを迎えに。

image

 

ドンキにて。

 

長女も帰宅。

 

image

 

ドンキにて

 

夕方には家族全員揃い、久しぶりの団欒かと思いきや。。。。

 

 

妻。体調壊すの巻

 

今回のクッキーバザーに並々ならぬ情熱を持って取り組んでいましたし、

きっと終わって気が緩んだんでしょうね。

ゆっくり休んでもらうことにしましょう。

 

つまり・・・

 

私の長い子供との格闘はまだ終わらないのであった。

 

私に料理の能力はないので、子供3人連れて外食へ。

 

サイゼリア

image

 

自分で頼んどいてやっぱ食べないという荒技を喰らい、

image

 

水と氷をひたすら食べる3番目ボーイ。

トイレに行きたいという2番目ボーイ。

お行儀悪い1番目ガール。

 

俺、メシ食えねーやん´д` ;

 

妻よ・・・とりあえずここで1回感謝と謝罪を入れておきましょう。

すまん。そしてありがとう。

 

帰宅して風呂に入れると・・・

歯を磨きながら寝る奴を発見!!

image

 

もうわからないことだらけでしたね。

そもそも子供のパンツがどこにあるのかすら知らない男ですから。

もうすぐ2才になる3番目のオムツを今回初めて替えました。。。

ウ◯チのオムツ交換なんて、左手でカットするようなもんですよ。

しかもややはみ出てたし。。。

おしりふき20枚くらい使ったかもしれません。。

 

妻よ・・・ここで2回目の感謝と謝罪を入れておきましょう。

すまん。ありがとう。そしてうんち怖い。

 

3人の子供たちを本当に丸一日過ごすのは結婚後初です。

7、8年経ってるのに。。。

 

僕のダメ男ぶり伝わりました?笑

 

何人かお客様失ったかもしれませんね・・・´д` ;

 

初めてママ抜きで子供と過ごして感じたことは。

大変だったけど楽しかった!!

です。

うん。楽しかったです。

妻の大変さも感じました。

それでも。

それでも。

それでも僕は仕事の力は弱めません。

むしろこれから増すばかりでしょう。

今まで以上に苦労させるかもしれません。

私のこの双肩には妻子だけでなく、スタッフ。スタッフの家族も

乗っています。

弱まっていては成長はないと思っています。

やはり家族との時間は作れません。

 

今はまだ。

 

はい。今だけです。

 

なので思考と行動を変えればいいかなと。。

 

仕事90  家族10

だったのが、、

 

仕事100  家族100

 

で行こうかと。

 

時間は作るもの!!

 

 

仕事の力も増し!!

家族の時間も増し!!

全部増して行こうと。。。思いました。

 

夫婦、親子、兄弟、家族。

スタッフ、上司。部下、組織。

 

みーーんな繋がっているんだと思った濃い1日でした。

 

改めまして、妻に最上級の感謝を表明します。

いつもありがとうございます。

直接言えないので社長権限で公式ホームページを乱用しました。)

 

image

 

あー楽しかった♡

 

神崎 馨


© Copyright 2014 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon. All Rights Reserved. Designed by LIM