社員旅行最終日☆ - 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon

社員旅行最終日☆

みなさま、お待たせいたしました。

 

ついに

 

ついに

 

最終章3日目です。

 

いきます。

 

2日目を沖縄っぽく満喫した私たち3人は・・・

 

早起きです。

 

1475717209468

 

クリエイティブな寝癖です。

 

向かう先は・・・・

 

シーカヤック!!

 

1475717164479

 

さっちゃんが熱望していたシーカヤックですので、気合いはいってます。

 

この日のために、沖縄の空と同じ色の「スカイブルー」のタンクトップを買ったそうです。

 

image

いざ、出陣。

 

image

 

私たちも後ろから。

 

1475717156893

 

まだ台風の影響で海が濁っていますが、ノープログレム。

 

ただ、後ろの「重り」で前に進みません(´Д` )

↓  ↓  ↓  ↓

重り

image

 

神崎&智子のチーム力の低さに前についていけていません。

 

image

 

マングローブに見とれます。

image

 

 

小ネタなのですが、みなさん「マングローブ」って木の名前だと思ってませんでした?

実はですね・・根が海水に浸っても枯れない木を総称して「マングローブ」と

言うのです。

なので、水辺にありながらも根っこが海水に浸かると枯れてしまう木はマングローブと呼ばないのです。

そして、マングローブの葉は海水の排出をするので、舐めるとしょっぱいのです。

 

 

 

ガイドさんから100%受け売りです(´Д` )

 

2時間ほど気持ち良く体を動かし、昼食へ・・

 

image

 

海の見えるおしゃれカフェ「とぅんからや」

 

ソーキカレー

image

 

めちゃうまです。

 

食後はお約束の「イケてる撮影会」です。

 

海をバックにキメキメ

image

 

 

テラスハウス風に・・

image

 

素晴らしき休日です。。。

 

こんな美容室作ってみたいですね・・・。

image

 

最終日は天気も最高でした☆

 

image

 

 

〜ちょっと真面目に〜

年々レベルの上がるRe-bell社員旅行ですが、社員旅行が行ける会社が少ないなか、

まず行けることをお客様に感謝します。

取り組むべき労働環境において、社会的には一番削られやすい経費項目かもしれませんが、

私にとっては一番削りたくない経費項目であります。

それは、スタッフと業務外での時間の共有ができるからです。

通常の業務でも朝から晩まで毎日一緒に過ごしています。

そこを一旦、業務から離れる1日を一緒に過ごすというのは、

この時でしか得られない何かがあります。

 

今回の社員旅行では、行き先から予算管理、スケジュールなど全てを

智子に任せました。

通常業務では智子に全てを任せることは怖くてできませんが、

こういう部分から「成長」と「学び」につながってもらえれば本望です。

 

何より、お客様との会話の中で、スタッフたちが社員旅行の話を楽しそうに話し、

さらには、お客様も暖かく聞いていただき、何とも不思議な一体感を感じました。

 

帰りの車で「来年はどこにいきます?」とか言っちゃってるスタッフたち・・・

もう行くのが当たり前脳になっています。

しかし、当たり前のように行けるのも日々の頑張りの結果ですので、

胸を張っていいと思います。業績に左右されやすいですが、

ボーナス、社員旅行、連休などなど

独自の強みをもっともっとスタッフたちに感じてもらいたいと強く思います。

 

やったらやった分返ってきますし、やらなければ当然何も残りません。

「当たり前脳」と「勘違い脳」が入れ違いにならないことを願って、

5年後は必ずハワイ社員旅行に行こうと願う今回の旅でした。

 

 

 

image

写真は600枚以上撮りましたので、もっとみたい方はスタッフまで♫

 

ソーキそばにはまり、2泊3日で4杯食べました♡

image

 

 

ありがとうございました!!

 

 

 

神崎 馨

 

 

TOP