2016年8月10日

shimoda’s☆cooking

みなさんこんにちは!

 

 

 

 

 

夏、真っ盛りですね。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

みなさま、

暑さに負けて、

食欲が落ちたりはしていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくしタキノは、

まったくしていません。

 

 

 

 

 

 

 

お話がそれましたが、

先日、下田さんに、

美味しいからぜひ作ってみて〜♡

と教えていただいた、夏に食べる

サッパリだけどガッツリ食べられ夏レシピを教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火曜日の夜、さっそくタキノは作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、作るというと語弊があるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにを入れたのかといいますと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サバの水煮。です。

🐟             🐟               🐟

そうめんのつけ汁にサバの水煮を入れると、とてつもなく美味しくなるということです!

image

よ〜〜し作るぞ〜〜〜と思い立ち、

そうめんを茹で始めたとき、、、、

そろそろめんつゆの準備〜〜♪

と思い冷蔵庫を開けた時、

ない。

ない!

めんつゆ様がなーーーーーーーーい!!!

タキノは走りました。

めんつゆ様をもとめて。

無事、めんつゆ様を購入し。

出来上がりました。

(PM   11時)

さっぱりだし、

ガッツリだし、

夏にむいたメニューですが、、、

とっっても吸収しやすい時間に出来がりました★

気をとり直して、

いただきます!!!

image

おいし〜〜〜〜い!

さばの味がしみたつけ汁は そうめんととっても相性がよく、お腹にもしっかりとたまり、リピ決定です!(笑)

ネギやミョウガをいれても美味しく食べられるそうです。

それにしても、食器がオールホワイトすぎて、そうめんの白さと同化してしまっていますね。

すみません。

次回ブログまでにお洒落な食器、

準備しておきます。

下田さん ありがとうございました〜

\(^^)/

あ!となりのコロッケはデザートとしていただきました♫

皆様もよかったら是非おためしください\(^^)/♪

TAKINO


© Copyright 2014 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon. All Rights Reserved. Designed by LIM