2016年7月4日

美容室ボーナス問題♥

もう7月ですね。。

 

早いもので下半期突入です。

 

 

Re-Bellでもますますの発展のために頑張りますよ〜〜!!!!!

 

 

 

そして7月は・・・・

 

 

スタッフの楽しみで楽しみでしょーがない・・・・

 

半期に一度の

 

ボーナス月です!

fd32d55a50f62313831e9032bc5e64f3-e1446998100437

 

 

いやらしい写真でものっけておきましょう。。。

(実物ではありません・・・w)

 

美容室でボーナスがあるところはほぼありません。。。

あっても数万程度・・・。

(僕が昔もらった最高ボーナス額は2万でした・・)

 

「お金」って生活していく上でとても重要であり、なくてはならないものです。

 

そりゃあるにこしたことはないですし、

 

頑張った自分への対価です。

 

 

みてください。

 

 

 

この嬉しそうな人たちを・・・・w

 

 

 

IMG_3533

 

 

 

まぁ普通の笑顔ですね・・・

 

 

 

中身をみて・・・

 

 

 

IMG_3534 IMG_3537

 

 

 

にやけが止まらないようです  笑

 

経営者冥利につきます!

 

これがあげる喜びですね。。。

 

 

 

こんなんとか・・・

 

IMG_3535

 

 

こんなんとか

 

IMG_3540

 

 

子供の喜ぶ顔がみたいために頑張る親の心境です。

 

 

 

リアクション芸人のようなリアクションでいつも助かります。

 

 

うちはボーナスだけ現金支給なのです。

 

口座に振り込まれる「数字の」お金と、

 

 

手元にある「リアルな現金」は

 

 

同じお金でも感じ方が違う・・・と思い、このような制度にしております。

 

 

 

智子先生は・・・「キャー!!現金こわいいぃぃぃ!!!」

 

 

 

といいながらスキップしながら銀行に入金しにいっていました( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

その帰りに・・・

 

 

IMG_3542

 

ファミマの高級フラッペをみんなに買ってくるという!!!

 

 

 

懐の余裕がこーやって誰かに優しくできたり、思いやりに繋がったりするのでしょうね。

 

 

さっちゃんはあまり携帯をいじっていないのですが、珍しく触っていて

 

 

何をみているかと思うと・・・・

 

 

ネットショッピングしとるーーー!!!

 

 

うんうん。。買いなさい。(ドクターマーチンのブーツが欲しいみたいです)

 

 

「お金」はあくまで単なる手段であって、

 

けしてお金を得ることを「目的」にしてはいけないと

 

常々スタッフには言っております。

 

 

さすが智子先生偉いですね。

 

IMG_3545

 

お母さんお父さんに臨時ボーナスをあげていました。

 

人にお金を使うのは「生き金」ですからね。

 

さらにスタッフみんなにお寿司までご馳走してくれました。

 

 

IMG_3546 IMG_3547

 

こーゆーお金の使い方・・・

 

僕好きです。

 

「モノ」を買うのもいいけど。

 

目に見えない「モノ」に時間とお金を使う人には必ずまたお金が入ってきます。

 

 

 

 

私利私欲に走らないのはさすがっす。

 

 

このまま「お金」で人が変わらないことを望みます。

 

お金で人は簡単に変わりますからね・・・悲

 

 

そしてこの「お金」はどこからきているのか?

 

100%お客様からです。

サロン事業以外の収入はありませんので。

 

 

給料=対価   であることは確かです。

 

しかし、それは表面的なことでしかなく、もっと本質的には「対価」という

 

簡単な言葉では言い表せないことと思います。

 

うちのスタッフにはそんな浅はかな考えをもつ人はいません。

 

いないと信じています。

 

 

スタイリストが忙しいなか、休憩に入ったさっちゃん(アシスタント優先で休憩に入ります)

 

は休憩に入れないみんなにスイーツを買ってきてくれます。

 

 

きちんと休憩できる環境整備は現在取り組んでおります・・・汗

 

 

鈴木さんは家族ででかける度に必ずお土産を買ってきてくれます。

 

 

下田さんは実家(茨城?だったかな)に帰省した際、

 

地元で人気のどら焼きをわざわざクール便でお店のみんなに送ってくれます。

 

 

IMG_3552

 

手紙つき(嬉ション)

 

すぐにほおばるドラえもん。。。

 

IMG_3559

 

 

 

人がやさしくあるために「お金」は必要なのかもしれません。

 

そのために僕の仕事はスタッフの金銭的な部分でも幸せにしなければならない

 

という使命があります。。。

 

 

「お金」を使うか「時間」を使うか・・・。

 

 

僕は両方使っているつもりですし、これからももっと使っていくでしょう。

 

 

お客様にとってもスタッフにとってもいいお店でいられる経営をしていきたいと

 

思っています。

 

 

 

このようにスタッフに賞与を払えてお客様にはより一層の還元ができると

 

 

思っておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

P・S・・・

 

コンビニにアイスを買いに行くと・・・

 

IMG_3549

 

 

お金のある智子先生・・・・

 

 

IMG_3548

 

ハーゲンダッツの「高いアイスのショーケース」に目もくれずむかっておりました・・・。

 

 

お金で人が変わっとるやんかーーー!!

 

幸せそうで何より・・・。

 

 

 

神崎 馨

 

 


© Copyright 2014 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon. All Rights Reserved. Designed by LIM