2015年11月15日

徒弟制度・・・?

最近「ブログみてるよ!」ってお声がいただけてすごく嬉しいです❤️

私の担当ではないお客様とも話せるきっかけになってすごく嬉しいです♪

一番話しかけてもらえたブログ⭐️

↓↓↓↓↓↓

僭越ながら・・・我が子の誕生日を・・・

 

話は変わりますが・・・・

昔の美容室では「徒弟制度」というものがありました。

平たく言えば「師匠」と「弟子」ですね。

 

なぜかいいイメージで使われていないような気がします。

コキ使う!!・・みたいな?

 

イメージなんて捉え方ひとつで色々変わるんですよね!

 

IMG_2713

 

柴田がさっちゃんにカットを教えてる一コマ。

これも美容業界に代々引き継がれている「先輩が後輩に教える」という

当たり前(?)のワンシーンです。

 

もちろん私も教わる時代はありました。

 

これは単純に柴田がさっちゃんに損得ではなく「技術への語らい」をしている

だけでございます。

教えることが最大の勉強!と常々スタッフには口を酸っぱくいっておりますので。

 

どちらが教えるということなく互いに勉強です。

 

IMG_2719

お互い真剣ですね!!

 

こういう姿を見て私も勉強になります。

 

IMG_2721

IMG_2724

シャッター音しているのに二人ともガン無視。。

おーーい。

 

IMG_2729

白黒の世界に行ってしましました。。。

話はそれましたが、

言葉の悪いイメージをいいイメージに転換するだけで結果はすごくよくなりますよ!!

ってことが言いたかったのです。。

 

二人は徒弟制度ではなく。

うまくなりたい熱い思いがあるだけです!!

 

夜遅くまでお疲れ様です。

何もしてない神崎はコーラを差し入れました。二人とも真剣で飲んでくれませんでした。。悲

 

次はアクエリアスにしようと思います。。

 

 

神崎 馨

 


© Copyright 2014 小平市美容室のリーベル|Re-Bell hair salon. All Rights Reserved. Designed by LIM